今週の実績解除:12時半の秋葉原

2限と3限の合間に秋葉原に行ってきました。

f:id:iwannatto:20180701180735j:plain

こんな感じ。真昼なのでめちゃ暑かった。チャリで行けるらしいという説を聞き、時間とかをよく考えずに適当に出発。「とりあえず適当に直線的に進む→Google Mapを見る→適当に直線的に進む」を繰り返すという天才的なアルゴリズムで向かったのですが、異常なほど坂を上り下りすることになったのでこのアルゴリズムはバカだと思いました。なぜか帰路の3倍くらいの上り下りが発生した。バカすぎて逆に天才なのではという説はあります。

残念ながら滞在可能時間が短いということもあり、特に見物するでもなく用事を済ませ、飯を食べて帰りました。飯がこちらになります。週刊食べログ

f:id:iwannatto:20180701180938j:plain

アキバ盛りカレーという商品名で、完全に商品名インパクトにやられました。いやだって、「アキバ」という単語をそこにかけるか普通?そして妙に語感がいい。こういうパワーゴリ押し系ではない名前でインパクト出せるのはセンスなのでは?と思います。

味ですが、軍でした。カレーって基本的には統一・洗練っていうイメージの食べ物ではなくて、刺激物やうまみ等が各位暴れていくことによって人々を笑顔にする食べ物だと思ってるんですけど、その路線の極致みたいな味がしました。2色のカレー、両方スパイシーでかつ味が全然違うのでこの時点で大暴れという感じですし、具の統一感のなさもすごく良くて、手前から食べ進めていくと要所要所で攻めてくるんですけど、これはゲームで言うイベントですね。アキバ盛りってそういう意味なんだろうか?だとしたら深すぎる。とにかく広がりというか物量で叩き潰しに来る最高の味で、「これは袋叩きですわ」「多勢に無勢ですね」「こっちは一人しかいないんだけどこんなやる?オーバーキルじゃない?」みたいな感想が終始生えていました。途中で軍の視覚イメージとかも浮かんでたんですけど、今思うと槍投げで象を狩るアレの方が近いかなという気がします。

まあそんな感じです。店の居心地も良かったのでちょっとゆったりしてしまったんですが、出てからは多少急いで大学に戻ったので3限には-30分ほど余裕を持って間に合いました。

(おわりです)